ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

焼きおにぎりで豪華に見せてみた晩ごはん

こんばんは。

今日は「平成最後」の日ですね。平成が終わると思うと寂しいなという感情が出てきました。

 

そんな平成最後の晩ごはんは

焼きおにぎりで何となく豪華に見せる!!ごはんです。

 

実はお惣菜コーナーで野菜かき揚げが半額だったので、購入していまいました。

半額は嬉しい(*^^*)

仕事で疲れた日は、お惣菜の力も借りて、ほどよくごはんを作っていくのがモットーです(゚∀゚)

 

うどんか、かき揚げ丼にするのもアリだなと思っていたのですが、

少し時間があったので、いろいろ作ってみることにしました。

 

 

テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

あと、白ごはんと中置半端に塩鮭が一切れ余っていたので、どうしようかな…と思っていました。

 

そうだ!!

鮭を混ぜて焼きおにぎりにしてみよう♪

旦那もいたので、「おにぎり作って(´ε` )」とお願いしました。

共働きは協力が大切ですよね。

 f:id:oosan1218:20190429221612j:plain

 

 

<本日のメニュー>

焼きおにぎり

野菜かき揚

キムチ冷奴

だし巻き卵

大根の梅サラダ

 

 

焼きおにぎりにするだけで、白ごはんで出すより豪華に見えますね!

残った焼きおにぎりは朝ごはんにしてもいいし、お弁当に入れてもいいかなと思って多めに作りました。

鮭と塩昆布を混ぜておにぎりにしたので、ほどよく塩味が付いていて美味しかったです。

 

めんつゆとおろし大根でかき揚げのつゆを作りました。

その時に余った大根をサラダにしています。梅と大葉のシンプルなサラダですがこの食材の相性は抜群です。

 

キムチ冷奴はキムチと豆腐をお皿にのせただけ1分でできる時短メニューです。簡単なので家ではよくでるメニューです。

 

焼きおにぎりに少し時間をかけたので、他のメニューは簡単にできる、ずぼらメニューで晩ごはんを作ってみました。