ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

パッと作れるごはん!?

こんばんは^_^

 

GWをいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、小腹が空いたときにパッと作れる料理を紹介したいと思います。

 

その料理とは「お茶漬け」です!!

 

料理と言ってもいいのでしょうか?^^;

というレベルですがオダさんにとっては料理と位置づけされています(笑)

 

実はオダさん夫婦は夜勤がある仕事をしています。

夜勤明けの朝は開放感からか、なんとも言えない空腹感に襲われます(;´Д`)

お家に帰っても、このままじゃ眠れない!!という状態に…

 

そんな時にパッと作れて、胃にも優しい「お茶漬け」はありがたい存在なのです。

夜勤明けは無性に揚げ物が食べたくなるのですが、

本能のままに食べると、起きたときに

 

(~_~;)←こんな状態になります。

 

胃もたれです。年齢には逆らえないと感じる瞬間です。

 

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

 

 

 

今日は明太子お茶漬けを作ってみました♪

 f:id:oosan1218:20190501233620j:plain

 

 

<材料>

白ごはん

明太子

大葉

のり

白だし

あごだしの素

 

 

白だしとあごだしの素でお好みに味付けをしてください。

オダさんは薄めにして優しいお茶漬けが好みです。

 

飲んで帰ったときは少し濃いめでもいいかもしれませんね。

 

今日は夜勤明けで帰ってきた旦那さんのために作りました。

お腹を空かして帰ってくるだろうなと思って準備をしていましたが、帰りにコンビニで唐揚げを食べていました(゚Д゚)!!

 

やっぱり夜勤明けは揚げ物が食べたくなるみたいです(笑)

 

 

【RIZAP COOK】