ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

お寿司を食べたい時に節約する方法

数日前ですが、テレビで平成最後の日は何を食べたいですか?アンケートというものを放送していました。

1位はやっぱり

「お寿司」でした。

 

そんな放送を思い出していたら、無性にお寿司が食べたくなったオダさんです(´・ω・`)

でも、お寿司を食べに行くとゴールデンウィークで混んでるだろうし、スーパーでお寿司を買ったら今月の食費を切り詰めていかないと厳しくなるし…

 

諦めるしかないのかな。

 

 

いや!お寿司が食べたい!!

 

そんな願望(食欲)を満たす献立に今日はしたいと思います。

 

 

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

 

 

f:id:oosan1218:20190502160211j:plain

 

 

<今日の献立>

ねぎとろ丼(大皿盛り)

山芋のトロトロ焼き

たぬきの冷奴

味噌汁

 

 

お寿司とまでは言えませんが、酢飯とトロでお寿司を食べた感を出してみました♪

ねぎとろ丼はかなり経済的に作れるのでおすすめです。

どんぶりに盛るのが面倒だったので、大皿にでーん!と盛り付けております(笑)

 

たぬきの冷奴は旦那が大好きな一品です。

こんな簡単な料理で喜んでくれるので、ありがたいです。

天かすに醤油が染み込んで美味しいですよね(^^)

 

山芋のトロトロ焼きは山芋がちょっと余った時に作ったりします。

山芋と卵と白だしで味付けをしてフライパンで焼くだけです。

お好みでポン酢やマヨネーズをかけて食べます。

材料は少ないですが、ボリュームがあって満足できる一品です。あと1品何かプラスしたい時にもおすすめです。

 

 

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!