ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

料理をするのは妻?夫?

 

オダさんは料理を作るのが好きですが(自由気ままに)、フルタイムで働いているため、たまに料理をするのがしんどく感じるときがあります。

 

作っても、作っても、すぐになくなるごはん…(TдT)(心の声)

 

 

 

料理をするには、まず、材料を買い出しに行かないといけません。

買い物って結構、面倒くさいなって思うことありませんか?

節約のため、野菜はここ、魚はここ、お肉はこことお店をわけて食材を購入しています。

お店によって値段や新鮮度が違うためです。

忙しいときは諦めますが…

美味しいごはんをたくさん食べて欲しいのでこの方法で買い物をしています。

料理は材料を買うところから始まっている!!

 

ことを世の旦那さんに知って欲しいです(~O~)

 

 

昨日、旦那に

「私が料理をするのは当たり前だけど、〇〇が料理をしてくれたらすごいありがとうって感謝されていいなって思う」

と愚痴ってしまいました。

ちょっと微妙な空気になってしまいました。

仕事で疲れていたので、そのまま夢の中に。

 

ちょっと言い過ぎたな… 

 

 

 

仕事から帰ると、美味しそうなにおいが家からしていました。

オダさん「ただいま」

夫「ごはん作ってるよ」

 

( ;∀;)(ごめんね)

 

旦那の優しさに涙。

夜勤前の貴重な時間を使って作ってくれたみたいです。

 

 

 

 f:id:oosan1218:20190504232526j:plain

 

<旦那が作ってくれたメニュー>

まかない丼(旦那が命名

サラダ

味噌汁

 

 

 

まかない丼(?)は焼豚が余っていたので、レシピを検索してメインになるように作ってくれたみたいです。

 

サラダと味噌汁は冷蔵庫の残り食材で作ったとのことでした。

 

人が作ったごはんって美味しいですよね。

心も満たされて大満足の晩ごはんでした(*^^*)

 

 

【ヨシケイお試しキャンペーン】簡単レシピでバランスごはん♪