ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

簡単・手抜き・時短な麺料理①

 

こんばんは(^^)

 

最近は気温がグーンと上がって、初夏のような日が続いてますね。

気持ちいいので、お出かけしたいなと思いながら、仕事や家の用事でバタバタしております^^;

 

料理も手抜きがちの日々です。

 

そんな、手抜きしたい日に作るのが麺料理です。

麺料理って1品だけで満足できる、すっばらしい料理ですよね!

助かります。

 

今日はつけ麺を作ろうかなと思って挑戦してみました。

旦那はラーメンが好きなので、中華麺を使った料理を時々、出すようにしています。

さすがにお店の味はだせませんが、麺料理の日は喜んでくれます。

 

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

 f:id:oosan1218:20190511152711j:plain

 

<本日のメニュー>

つけ麺

 

以上(笑)

 

 

 

中華麺はお店で売っている生麺を買っています。本当はもう少し太くてちじれ麺が良かったのですが、細麺が安くなっていたので…

 

うん。

料理も大事だけど、節約も大事だよね…。うん。

 

ということで細麺になってます^^;

 

お肉は豚バラではなく、ことらも安かった豚もも肉で使ってます。

ネットで旦那に早く死んで欲しいから豚バラ肉の油の多いギトギトの料理出してます。っていうのを見て豚バラ肉の乱用を気をつけようと思いまして。

豚バラ肉はやめてみました(笑)

 

ポイントは削り粉を多めに入れて、旨味をプラスしています。

魚介とお肉の旨味で美味しいつけ麺スープになりました。

 

 

【RIZAP COOK】