ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

関西で有名な藤棚

こんばんは(^^)

 

 

昨日は天気も良くお出掛け日和でした。

久々にお休みが旦那と一緒だったので、ドライブへ♪

 f:id:oosan1218:20190513215809j:plain

 

 

5月なのですが、暑いですね。

ジリジリとする暑さでした。

でも、湿度が高くないので爽やかな風が吹いてしました(*^^*)

 

 

お出掛けの目的地は「白毫寺」です。

ここはずーっとずーっと何年も前から行きたい場所でした。

毎年、5月頃になると「行きたいな(´・ω・`)」と旦那に伝えていました。

しかし、この時期に休みが合うことがなく、なかなか訪れることができていませんでした。

なぜ5月になると訪れたいかというと…

白毫寺(ビャクゴウジ)は藤で有名なお寺だからです。

5月初旬から中旬に藤の花が満開になり、たくさんの人が観光で訪れます。

関西では有名な場所です。

 

 

ネットで開花状況を確認すると満開とのこと。

これは行くしかない!!(^O^)/

 

 

念願の白毫寺に行くことができました。

 

 

 

藤の花は満開を過ぎて少しだけ枯れ始めているところもありましたが、きれいな幻想的な光景が広がってました。

 

アバター」のエイワみたいな光景…

感動しました。

 

 

これは写真に撮らないと!と意気込んで藤の木の下に。

「わー素敵だな」

たそがれるオダさん

 

 

 

 

「ギャー!! Σ(゚Д゚)!!!!!!」

 

ダッシュで藤に木から離れました。

 

 

 

 

甘い花の匂いに誘われて何匹も熊ん蜂が群がっていました。

見る限り百匹近くいたと思います。

 

まさか、こんなにハチがいると思っていなかったので衝撃でした。

周りを見るとハチに悲鳴をあげながらも一生懸命に写真を撮っている女の子。

インスタ映えするもんね。頑張るよね。

冷静に観察するオダさん夫婦。

 

 

「よし!写真とろう!」

気合を入れて撮影会をしました。

へっぴり腰で(笑)

 f:id:oosan1218:20190513215537j:plain

 

 f:id:oosan1218:20190513215856j:plain