ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

淡路島で釣り旅行

こんばんは。

 

今月は旦那の誕生日があったので、お祝いをかねて旅行に行ってきました。

お互いの誕生日月はお休みがとれたら、旅行に行くのが毎年の恒例となっています。

2連休しかとれないので遠くは行けないのですが、毎年楽しみにしています。

今年はどこに行こうかな…

 

オダさん「どこか行きたいとこある?」

旦那「うーん。釣りがしたいかな。」

 

オダさん「釣り…(・o・)」

 

最近、わたしたち夫婦は釣りにはまっています。

とは言っても、かなーり初心者レベルの釣りです。

何も釣れずに帰ることもよくあります(笑)

 

今回は釣り旅行に決定しました!!(^O^)/

 

 

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

選んだ場所は「淡路島」

なぜ淡路島を選んだかというと…

釣りができるホテルがあるからです(*´∀`*)

なんと、ホテル内に釣り場があります。

 ずーっと行ってみたいと話をしていたので、迷わずこのホテルを選びました。

 

 

当日は天気もよく風も穏やかな釣り日和な日でした。

15時からチェックインとなっていたので、15時前に到着。

外を少し散策すると駐車場から釣り場が見えました。

「おー!!これが釣り場か!!」(テンションMAX)

 f:id:oosan1218:20190521215641j:plain

宿泊する人は12時から翌日の12時まで釣り場を利用できるそうです。

夏場はプールもあるみたいですね。夏にも来てみたいです。

 

ロビーに入ると海が一望できる大きな窓がありました。

ここでも感動!(*´∀`*)

f:id:oosan1218:20190521215737j:plain

隣には売店があり、釣りの仕掛けがたくさん売っています

さすが釣りのできるホテル。

道具を持っていなくてもここで準備できちゃいます。

釣り竿もレンタルできるので、道具を持っていない人にもオススメです。

旅行だと荷物が多くなるので、レンタルや道具を現地で購入できるのは嬉しいですね。

 

チェックイン後は中居さんがお部屋を案内してくださいました。

和室の広いお部屋でした。窓からは釣り場が見えました。

夜は釣り場を眺めながらゆっくりとするのも面白いかもしれませんね。

 

f:id:oosan1218:20190521215854j:plain 

 

→続く


JTB【くつろぎの温泉宿】