ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

淡路島 初心者でも釣りができる!ホテル

部屋に着いたら荷物を整理して、すぐに釣り場に向かいました!!

 

釣り場には3組くらいのお客さんが釣りをしていました。

何が釣れているのかなぁ…

覗いて見ると

 

 

ベラやカサゴを釣り上げてました(°▽°)

 

f:id:oosan1218:20190522220213j:plain 

 

 

 

急いで仕掛を準備。(旦那メイン)

 

 

釣りの準備をしているとホテルのスタッフの方が声をかけてくれました。

釣り場には19時まで専属のスタッフがいて、釣りのアドバイスをしてくれます。

私たちも少し仕掛けを手伝ってもらいました。ありがとうございまーす(^O^)

 

アジは釣れていますか?と聞いてみると、まだ時期的にあまり釣れてないとのこと…

 

アジ狙いできたので、ちょっと落ち込みました。_| ̄|○ 

 

アジが釣れたらのませ釣りをする予定だったからです。

もちろん、ほぼ初心者の私たちはのませ釣りなんてしたことないので、できるかわかりませんが…

 

ただ最近の仕掛けはとても便利ですね。セットになってる物が売ってるんです。

 

後ろのイラストを見て仕掛けを作るだけで完成しちゃうんです。

ありがたや~(´ε` )

今回はお試しでしようと思っていたので、1セットだけ準備して行きました。

活躍する機会があるといいなと思いながらサビキ釣りをすること1時間。

 

 

釣れません。

 

何も釣れません…

 

 

諦めていたころ

旦那「なんか来た!!」

オダさん「え(゚д゚)!!?」

 

浮きがズーンと沈みました。

 

 

海を覗いてみると魚が見えてきました。

この魚みたことあるぞー!!

 

 

アジだー!!!

 

 

f:id:oosan1218:20190522220310j:plain

なんと待望のアジを釣ることができました。

その後1時間くらいで9匹釣り上げることができました。嬉しい(*´∀`*)

 

釣った魚はホテルで調理してもらうことができるみたいです。

小さい魚だと10匹まで500円で調理してもらえるとのことだったので、のまぜ釣り用に数匹残して、調理してもらうことにしました。

 

調理方法は塩焼き、刺し身、揚げ、煮物の4種類から選べます。

 

悩んみましたが、塩焼きと刺し身でオーダーしました。

f:id:oosan1218:20190522220454j:plain

 

f:id:oosan1218:20190522220524j:plain

 

 

サイズが少し小さいので身は少しでしたが、美味しくいただきました。

新鮮なアジは臭みもなくて、身が引き締まっていて美味しくて感動しました。

自分が釣った魚を食べるという素敵な体験ができて大満足でした。

釣りはしたいけど、自分で調理をするのはちょっと…と思う方にもオススメです♪

 

 

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」