ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

市販の素で簡単まぜそば

最近のマイブームについて

 

オダさんは最近まぜそばにはまっています。

しかもちょっと、ピリ辛なやつにはまっています。

 

 

きっかけは

すごい飛魚(あご)出汁ラーメン 『だしと麺』 というお店の

煮干しまぜそば

でした。

 f:id:oosan1218:20190525205552j:plain

これが、衝撃的に美味しかったんですよね。

汁なくても美味しい!!!(゚д゚)

ってなりました。

 

魚介の旨味が溢れんばかりに口の中に広がってくるんです。

煮干しの旨味最高!!

 

それからは「煮干しまぜそば」しか頼まなくなったくらいです。

 

実は夜限定で「レッチリまぜそば」とい辛い、まぜそばもあるようですが、夜にお邪魔したことがないので、食べたことがないです。

ぜひ食べてみたいです!!

 

 

 

自宅ではこんなに手の混んだ物は作れないのが現実(´・ω・`)

そんな時に便利な素があるんですよね。

 f:id:oosan1218:20190525205735j:plain

 

 

赤からのまぜめんの素です!!

 

【イチビキ】赤からまぜめんの素 1人前×2

価格:270円
(2019/5/25 21:06時点)
感想(0件)

汁なくても美味しいじゃん!!!

タレ、辛味だれ、刻みのりが入っているのですが、辛みだれは別になっているので、辛さ調整もできます。辛いものが苦手ない人も調整できるので便利ですよ。

 

 

ごま油を追加して、さらに風味をつける食べ方がオススメです。

辛みだれは全部入れると本当に辛いです。

なので、オダさんはちょっとだけ遠慮気味に袋を絞って入れてます(笑)

 

トッピングに半熟煮玉子とかいわれ大根とひき肉炒めをON。かいわれ大根の辛みがクセになります。

 

 

f:id:oosan1218:20190525205903j:plain

時間がないときは素を使って料理をすると本当に楽です♪

 

【イチビキ】赤からまぜめんの素 1人前×2

価格:270円
(2019/5/25 21:06時点)
感想(0件)