ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

自分たちが釣ったアジを塩焼きにする

釣ったアジを料理してみた

 

 

先月に淡路島の観光ホテルで釣りをしてから、数週間しか経っていませんが、釣りをしたい衝動が抑えられない日々。

 

四国に行く用事があったので、帰り道の途中の淡路島でまたも釣りをすることにしました!

 

 

今回はジグを使って釣りをしたいなということでジグで仕掛けを作りました。オダさん、ジグ釣り初体験です!

釣り始めて30分

 

 

 

当たりなし。

 

まぁ、初心者の疑似餌に引っかかる魚なんて、そうそういないですよね( ̄ー ̄ )

 

想定内‼︎(笑)

 

 

諦めずに釣りを続けていると、隣で釣っていた地元の人たちに当たりが!

20センチほどのアジを次々に釣っていました。

 

これは釣れるかも。

と淡い期待を込めてつづけていましたが、釣れる気配なし( ̄O ̄;)

 

諦めていつものサビキ釣りに変更しました。

しかし、仕掛けを変えた時には釣れていた流れが止まっていました( ̄▽ ̄;)

 

 

奇跡的にアジが1匹だけ釣れたので、お家で調理することに。(旦那さんが)

f:id:oosan1218:20190604231915j:plain

 

動画を見ながら、さばいてました!

 

なんか、上手くなっている気がする!!

継続は力なりですね(*´∀`)

f:id:oosan1218:20190604232052j:plain

 

 

塩加減がちょうど良い感じに焼けて、美味しいー!!

f:id:oosan1218:20190604232149j:plain

大満足な1品となりました。

 

もっと釣りたかったなぁ…

いろんな調理が出来るくらい、たくさん釣れる日が来たらなぁと思います(^^)

簡単便利でしかも本格的
だし蔵の「関西おだし」