ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜がたっぷり摂れる 簡単バーニャカウダ

簡単に作れる!バーニャカウダソース 最近、野菜が余った時にする料理があります。 それはバーニャカウダです。 バーニャカウダってお店でしか食べたことなかったんですよね。 お家でソースを作るのは大変だと思っていたので… でもバーニャカウダソースって…

自分たちが釣ったアジを塩焼きにする

釣ったアジを料理してみた 先月に淡路島の観光ホテルで釣りをしてから、数週間しか経っていませんが、釣りをしたい衝動が抑えられない日々。 四国に行く用事があったので、帰り道の途中の淡路島でまたも釣りをすることにしました! 今回はジグを使って釣りを…

冷蔵庫に食材があまりない日のランチごはん

「冷蔵庫の在庫食材があまりない日はメニューに困る」 なんて日がありますよね。 先日、オダさんもそんな日がありました… ヤバイ!!(;・∀・) でも買い物に行くのは面倒くさい… なんとかこの1食…乗りっきてみせる!!!(笑) あるといえば、白ごはんと冷…

そうめんのアレンジ料理 ボリューム献立

そうめんの余りをアレンジ料理にしてみた そうめんの美味しい季節になってきました。 今年は夏が一足早く来たのだろうか?と思うくらい暑いです(-.-;) 暑い日はあっさりしたものが食べたくなりますね。 業務スーパーのそうめん1kg 185円を購入しました。…