ずぼらオダさんの日常

好きなことを気ままにアップしていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きおにぎりで豪華に見せてみた晩ごはん

こんばんは。 今日は「平成最後」の日ですね。平成が終わると思うと寂しいなという感情が出てきました。 そんな平成最後の晩ごはんは 焼きおにぎりで何となく豪華に見せる!!ごはんです。 実はお惣菜コーナーで野菜かき揚げが半額だったので、購入していま…

野菜とお肉をしっかり摂る「ずぼらごはん」

こんばんは。 野菜はをしっかりと摂りたい!でも手のかかる料理は嫌だ! ずぼらオダさんです。 今日のメニューは何にしようかなと模索しました。 オダさんは野菜が大好きですが、夫はお肉中心の食事環境で育ったのでお肉がないとこんな顔になります (´;ω;…

お家で飲みたくなるごはん

10連休のゴールデンウィークに入りましたね。 お休みと言ってもお仕事をされている方も多いのではないでしょうか。 お疲れ様です。 オダさんも勤務時間が不規則な仕事をしているので、がっつり仕事でございます。 どこに行ってもたくさんの人!人!人! 人混…

スボラなオダさんが料理を趣味にしようと決意した日

ある日、「趣味はある?」という質問をされました。 オダさん「ありませんかね…」 「それでは毎日しんどくないですか?趣味がないというのは日本人特有らしいですよ。日本人は趣味を持っていない人が多いんです。毎日、仕事を頑張って何で息抜きをしているの…